top of page
Recent Posts

おいしい食事は、みんなを幸せにする! Delicious Revolution

我が家ではネットを通じて日本のテレビが見れるのですが、今NHKで「アリスのおいしい革命」と言う番組が再放送されています。 

番組の予告編があったので、見てみてください。

どう? 彼女、素敵じゃないですか?

このアリスが言っていることと、私が重ね煮のレッスンで伝えていることと通づるものがあって、とっても共感するのです。

*自然の恵みに感謝すること

*食べる人への愛情を込めて料理すること

*家族や友人と一緒に味わうこと

アリスは五感を使って料理し、誰かと一緒に味わう事で「世界を変えられる。」と言っています。

私も本当にそう思います。

ただただ、家族で仲良く楽しいお食事をしたい。 

そのために自然がある。

そのためにミツバチがいる。

タネを植えたら芽が出て育ち、花が咲いて実を結ぶ。

そんなの、当たり前だよね。

自然ってあまりにも普通にそこにある。

そしてなんの文句も言わず、黙々とそのエネルギーを与え続けてくれている。 

それがどんなにすごい事なのか。

映画「みつばちの大地」をみたら、気がつくんじゃないかな。


bottom of page